こっちでも子育て(?)

このところ、あっちに二泊しちゃあ、こっちに二泊して・・・・・・

という、まさに行ったり来たりな生活を強いられている

フィフティオーバー主婦パトリシアでございます。

暑さも影響してか、体力的にも、かな~り来てます。(疲)

こりゃあ、老体にはこたえる暑さだわ。




昨晩、自宅へ戻りまして

今日もネットサーフィンした後は、メダカの卵探しをいたしましょ♪

あっと、その前に

汗だくの体で庭に出れば、蚊の大群に襲われますからね。

蚊よけのシトロネラオイルを塗らねばいけません。

アタシが愛用しているのが

b0247609_16465173.jpg←コレ♪


数年前にスリランカで、友人に頼んで買って来てもらったモノです。

これを塗っておけば、あ~ら不思議!

蚊が寄って来ないんですよ~。

柑橘系の香りがするので、日本の虫よけスプレーほどニオイが気にならないし

何よりも天然の香料ってのがい~でしょ!

日本でも、こういうの売ってるのかしら?



あ、そうそう。

そして、暑い庭での作業ですよ。

ホントに、いつまで産み続けるのかってぐらいに

毎回、毎回、水槽を覗けば卵が見つかる。

さっき、もう一度覗いてみたら、また卵を発見してしまったので

小さなガラス容器に入れてみた。

b0247609_16552624.jpg


この中に、20個ぐらいの卵が入ってるのですが

ブログ更新中に、2匹誕生しちゃってました。


・・・・・・ってことで

自宅へ戻っても、子育てしている(メダカだけどw)

還暦がすぐ先に見えて来そうな主婦パトリシアなのでございました。
[PR]
Commented by 松潤子 at 2013-08-12 20:16 x
3日間ずつ、自宅と娘さん宅を行ったり来たりの生活は、若い人でも大変だと思うな・・・・
だけど、パトちゃんはいつも気を張ってるから病原菌は近寄れないだろうな~

>蚊よけのシトロネラオイル

国内でも販売して欲しい!
ほんの数分外に出て洗濯物を干すだけで、何か所か刺されるんだよね・・・(*`д´)
Commented by aba-n-c at 2013-08-13 08:14
元気そうで良かった!

子育ては長男さん宅かと・思っちゃいました((笑))
私も忙しい(寄る年並みは勝てません!)
Commented by sundary at 2013-08-15 14:44
松潤子さん
そうなの、けっこう気を張りながら生活しているから自分の体調が良いのか悪いのかすらわからない感じなの。

シトロネラオイル、検索してみたら国内でも生産販売していました。
でも、高いっ!!!!!高すぎるっっ!!!!!
Commented by sundary at 2013-08-15 14:47
蘭花アッカ
慢性的な疲労感は消せませんが、なんとか元気でやっておりま~す。

長男のお嫁さんは、とってもしっかり者で
まだ赤ちゃんも一人目だし
向こうのお母さんもいらっしゃるから大丈夫です。
両方の掛け持ちなんてやったら、アタシぶっ倒れちゃいますよ。(笑)

by sundary | 2013-08-12 17:17 | 生活 | Comments(4)