メダカと睡蓮

暑い日が続きますなぁ。

寒いよりは、暑い方が大丈夫だなんて、ほざいているアタシですら暑いです。

あ、でもエアコンはつけていませんよ。

常夏の国、スリランカの暑さよりもキツイ日本の夏。

ウソみたいだけど、本当です。

たぶん、アスファルトの照り返しや、エアコンの室外機から出る熱風なんてのも影響してるんだと思います。

こうやって先進国 が地球の環境をどんどん破壊しちゃってるんでしょうね。

今のアタシには、エアコンを極力使わないことぐらいしか出来ないけど

いろいろ考えなくちゃいけないことだよなぁ。

普段、かなりちゃらんぽらんなアタシですが、真面目なことも考えてはいるんですよ。


昨日からまた自宅へ舞い戻っております。

最近、頻繁に帰宅しておりますが、2泊したらまた戻るというパターンを繰り返しております。

インド占星術によると、2014年まで子供に関する活動に費やさねばならない・・・・・とあるので

この状況も、アタシの運命なんでしょうね。

でも、喜びや楽しみも多い生活となるらしいので、めげずに頑張らねばと思う今日この頃でございます。


自宅へ戻ると、必ずやることはPCをいじり倒すことと

金魚とメダカたちのエサやり。

そしてメダカたちが産みまくっている卵を別の水槽に移しかえること。

今年最初に産まれたメダカたちがもう大人になって卵を産んでるもんだから

我が家はまさにメダカのベビーラッシュですよ。

そんなメダカたちの水槽を覗いてみたら

b0247609_125495.jpg
じゃ~~~ん!

睡蓮が開花しておりました。

今年は、ずいぶんと濃い色に咲いてるなぁ~。

もう一つ蕾が水面下で待機しているので、もうしばらくは楽しめそうです。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-08-04 20:49
睡蓮・凄いじゃん!

金魚とかメダカの世話は出来ない(コワイ・キモイ)
もう明日は娘さん宅?
落ち着けないわね?でも・もう少しの辛抱だから・・・
私より若い分・得ょ!
Commented by sundary at 2013-08-04 21:41
睡蓮は、ほとんど放置状態です。
他にも熱帯睡蓮『パトリシア』っていう種類もあるんですけど
今年は花は咲かないみたい。
金魚やメダカは、ボウフラ防止のために飼ってるんですけど
だんだん情がわいて来ちゃって、すごく可愛いんですよ。
明日にはまた娘のところですけど、数日したらまた自宅に戻るかも。

あ、そうそう。
先日のチャリティレストランは
BSフジの「夢の食卓」、8/17(土)22:30から22:59放映予定だそうです
Commented by aba-n-c at 2013-08-04 22:22
ありがとう!
メモしたっす!
Commented by 松潤子 at 2013-08-06 20:16 x
暑中お見舞い申し上げます~

パトちゃん「アパラムッダ」だっけ?
まだこの効果は続行してるのかなぁ~
リングをはめてる間、いや外した時でも良い事が続きますように・・・
いや、良い事ばかり続くのはちと怖い気も。。。
って、どっちやねん! (笑)

めちゃくちゃ遅くなったけど、誕生日!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
Commented by sundary at 2013-08-07 23:30
ご無沙汰~松ちゃん♪
アパラムッダ、良いことばかりが毎日、ひっきりなしに続いたら逆に怖いって!(((( ;゜Д゜)))
ただね、気分的にはポジティブでいられる感じかな。
良いこと悪いことすべてを受け入れられるようになることが大事よね。

あ、ありがとうございや~~す。
もう自分の年齢が数えきれなくなったので、永遠の28歳ってことにしています。(笑)
by sundary | 2013-08-04 12:21 | 生活 | Comments(5)