スリランカ料理な日とインド料理な日

ちょこちょこと自宅へ戻れる日が増えたのと同時に

自分の時間も少しずつ取れる日が出来て

あぁ、これはやっぱりアパラムッダ効果だわ!

・・・・・・と、心が浮かれている今日この頃です。


先日、インド音楽でお世話になった方々と

スリランカ料理のお店で久々の再会が出来て

インド音楽の話やスリランカの話で盛り上がりました。

b0247609_20493756.jpg


もうね、懐かしいやら楽しいやら嬉しいやらで

せっかくのスリランカ料理を撮ることすら忘れてまして

もうほとんど皿が空っぽじゃん!

・・・・・って状態で、はっと気がつき

携帯カメラに収めましたので、こんな状態。(たら~~~~)

すいません。



・・・・・・・で、

今朝は、スリランカで、巨大なバナナ(実際にあるんです)を見つけ

「ロクイ ケセル!」(シンハラ語で大きなバナナ!)と言ったら

お店のオジサンに大笑いされ、何がそんなにおかしいんだ?

とか思いながらも、その巨大なバナナを買おうとしているところで目が覚め

今日は一日、『スリランカ行きたい病』再発中です。

いつになったら、スリランカに行けるのかなぁ~?



あ、そうそう。

昨日の夜に、自宅へ戻りましたので

今日は、午前中まったりまったりネット三昧して

午後は、一人でインド料理食べて来ました。

b0247609_214553.jpg

すごい色してますが、ほうれん草のカレーなのです。

b0247609_2162067.jpg

食後のチャイは、胃袋だけでなく心も温まりますな。


明日はまた小さな人たちの元へ戻りますが

27日には、またスリランカなひとときを過ごせそうです。

うぅ~~ん、やっぱりアパラムッダ効果だわ♪
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-07-26 10:24
楽しかった一日のようで・良かったね。
たまには良いわょ!

スリランカ・レストランも多くなりましたが
日本人向けの味付けは嫌ですね?

吉祥寺(駅から少し遠い)にも有りますが
要望に応えてくれますょ!
ワタラッパンとか・普段無い物は予約すれば良いみたいです。
Commented by sundary at 2013-07-30 22:55
うわ~~い!
アッカ!
コメントへのコメントが遅くなってごめんなさ~い!
娘夫婦宅のインターネットが繋げない状態で、やっと我が家に帰宅して繋がったという状況です。(汗)

本場スリランカで、アンマ(お母さん)の作る料理が食べたいと思うのは、やっぱりまだ贅沢な願いなのかしら?(´;ω;`)
by sundary | 2013-07-25 21:17 | 生活 | Comments(2)