アパラムッダ効果

自宅でございま~~す!(さっき帰って来た)

娘夫婦宅に滞在する時間と自宅に戻れる時間の割合が

最初は9:1(大袈裟じゃないと思う)ぐらいだったのが

ここ最近、7:3ぐらいになったんじゃないかと・・・・・。


スリランカと日本を行ったり来たりして

たまには、スリランカじゃない外国にも行ってみたりして

の~~んびりと老後を暮らす♪

な~~んていう悠々自適な人生には到達出来ていませんが

・・・・いや、そんな生活が出来るようになるかも未定なんですけどね。


娘の婿殿が超多忙なお仕事で留守がちなために(忙しいってことは有難いことです)

2歳9ヶ月児と5ヶ月児を娘一人にすべて託すには大変すぎるし

小さな人たちに振り回されるのは、とっても

とっても、と~~っても大変!なんだけど

産まれた時は、両手で簡単に抱きあげられるような小さな人たちが

日に日に成長していく姿を毎日見られるのは、やっぱり幸せなことだから

もう少しだけ、アタシの時間を娘にくれてやろうと思う今日この頃。


あぁ

なんて寛大な母なんだろう。



・・・・・っていうか、何でこんなに寛大な気持ちになれるんだろう?



ふっふっふ、実はですね。

数日前に、待ちに待ったアタシへの贈り物が届いたワケです。(もちろん自腹ですw)

それが、このアパラムッダ
b0247609_2314259.jpg



facebookにコレをupしたら、「アパラムッダってなぁ~に?」という質問が来ましたよ~。

はい、それでは説明いたします。

アパラは厄、ムッダは指輪という意味なんですね。

インド占星術によって選ばれた7~9つの宝石たちが

その人の厄を寄せ付けないように守ってくれるんですね。

アタシの場合、厄払いというよりも元気をいただく感じで作りました。

今月は、アタシの誕生月でもあるしね。

ハッピ~バースデ~トゥ~ミ~♪・・・・な感じ?(笑)


偶然なのか、アパラムッダ効果なのか

昔やっていたインド音楽でお世話になっていた方から、お食事会のお誘いがあって

なんかこう気分が浮かれ始めております。


そう!そう!嬉しいことが、もう一つ。

蘭花アッカからいただいた花の種を娘夫婦宅の庭に蒔いたら

出る!出る!どんどん芽が出る!

そして

b0247609_23311378.jpgb0247609_23321978.jpg

開花~♪(≧ω≦)b

うまく種が収穫出来るといいなぁ。
[PR]
Commented at 2013-07-17 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundary at 2013-07-17 10:12
鍵コメさま
あちらの方にコメントしておきました。
Commented by aba-n-c at 2013-07-17 14:03
これ・何処で購入?
そんな事を聞いたからには手に入れたい!((笑))

✿・私ではないかも?
「上げる!」っていったもの(✿類)まだ約束を果たして無いもの・・・。
Commented by sundary at 2013-07-17 16:38
aba-n-cさま
http://www.prasanga.com/ ←ここで作っていただきました。
アッカにもアパラムッダ、お薦めいたします♪
だって本当にパワーをもらえる気がしますもの。

花の種をくださったのは、アッカですよ。
たぶん娘さんが海外で購入されたものだと思います。
鳳仙花みたいですけど、日本語の書いていないパッケージでしたから。
by sundary | 2013-07-16 23:46 | スリランカ | Comments(4)