我が家滞在記 Part2

まだ我が家にいますよ~。

でも明日には、また娘夫婦宅へ戻ってしまうので買い出しに行って来たワケです。

最近の行きつけの店って言ったら、西松屋だったりするアタシ。( ̄∇ ̄;)
西松屋とは赤ちゃん用品や子供服を売っているチェーン店です。

自分のための買い物なんて滅多に出来やしませんから。

あ、でも今日は買って来た・・・・・・・・・かな?

b0247609_1546356.jpg←コレ


アイスプラントってヤツですな。

テレビでもやってましたな。

どんな味のするヤツなのか、一度食べてみたいと思いつつ

なかなか買う勇気を出せずにいたんだけど

今日、思い切って買ってみた。

そして葉っぱを一枚食べてみた。

・・・・・・・・・うん、確かに何もつけずとも塩味がしますな。

でも、思ったほど美味しくもなし。……(´゚Д゚`||)……

と言うワケで、挿し木してみちゃおうかな~♪

多肉植物として育てるのは楽しいかもしれない。

うまく根付いてくれたらの話だけどね。

明日、娘夫婦宅まで持ち込む予定でございま~~す。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-07-05 21:49
西松屋は・たまに行きますょ!
安いわね。

「アイスプラント」は何年か前にUPしました。
チョット塩味がするのね。
多肉として・・・良いかも成功したらUPね!
Commented by sundary at 2013-07-08 23:47
aba-n-cさん
最近は、赤ちゃん用品の専門店が増えて子育て中のママにとっては
とっても良い時代だなぁ〜と思います。
何だってそろっちゃうんですものね。

アイスプラント、水挿ししたら次の日はもう茎が腐っちゃいました。
夏の水挿しは難しいみたい。
なので夕食の時にサラダに入れて食べちゃいました♪(笑)
秋頃にまだアイスプラントが売ってたらもう一度トライしてみようかな。
by sundary | 2013-07-05 16:24 | 生活 | Comments(2)