また行って来ちゃったぜ!スリランカ Part6

うぅ~~~今日も寒いんです。

昨日なんて、足の裏に使い捨てカイロを貼っちゃいましたよ。

寝る時は、コレを背中とお腹に貼り直して寝ましたよ。

6月なのに・・・・・・・初夏でしょ!初夏!

は!もしかして、アタシがスリランカを恋しがってばかりいるもんだから

日本がジェラシー感じて、わざと居ずらくしちゃってます?

日本人のクセにスリランカ!スリランカ!言いやがって~~~!・・・・・・・とか。

いやいや、アタシは日本も好きですよ。

冬の寒さは苦手ですけど、四季が移り変わる時の瞬間を感じた時とか

季節によって咲く花も違いますしね。

それにね、あらゆることに対して日本は便利です。

24時間営業のコンビニもあれば、ファミレスもある。

荷物の配達なんて、留守してたら再配達もしてくれるし、時間指定まで出来ちゃう!

ATMも、いろ~~~~んな場所に設置されてますから、お金もすぐにおろせちゃう。

そういうことが当たり前のように思えて来ちゃったらヤバいっすよ、ホント!

アタシは、スリランカのジャングルのような場所で一夜を明かしたことがありますけど

シャワーはあれど、ちょろちょろとした水しか出ないとか

ベッドはあれど、マットレスの下がアリの巣だったとか

トイレの近くに、小さなエイリアンが出て来そうな巣があったとか

夜になると外は真っ暗で、野生の象が出没するとか

もう~~寝た気がしない一夜を明かしたことがありますもん。


ちょっと極端すぎましたかしらね。(笑)


あ、日本のことを褒めてたら、お天気が良くなって来ましたわ。

よっしゃ!もっと褒めちゃろ!

スリランカから帰って来て、温か~いお風呂に入った時の幸せなことと言ったら、あなた!

日本に生まれて良かった~~!

と思うワケです。



・・・・・・・・で、しばらくするとまた、スリランカが懐かしくなっちゃうんですけどね。(ぷぷ!)

スリランカには、日本にない魅力があるんです。

いつでも歓迎してくれる家族もいますしね。



ってことで、続きをUPしなくては!


Negomboで過ごす最後の夜、アンミがやたらとハイテンションで
(たぶん、アタシがあげたお金でこっそりアラックを買って飲んだと思われる)

「晩ご飯の前に、ちょっとアッカの所へ行ってみようか?」

アンミの提案で、アッカ(長女)宅へ・・・・・・。

庭の木になっているマンゴーと、デヒ(ライム)ジュースを絞って出してくれた。

CHRちゃん、デヒジュースの美味しさに感動!!!!!

「明日、シーギリヤに行っちゃうけど土曜日にまた戻って来るからね」とアッカ一家に告げて

さ、そろそろ失礼いたしましょうか。


「せっかくだから、シシェール(次男)の家にも寄って行こう。」

アンミってば、不自然なぐらいにテンション上がりっぱなし。

「アラック、ゴダック ビーワダ?!」←アラック、たくさん飲んだでしょ?!

「チュッタチュッタ、ビーワ」←少しずつ飲んだわよ~

「ボルゥ!」←うそつけ~~!

そんな会話を交わしながら、シシェールの家へ・・・・・。

あら!家族が一人増えてる!!!

b0247609_10215956.jpg

左に写っている男の子が初お目見え~。

ワリーシャったら、いつの間にかお姉ちゃんになってたのね。

ここでもジュースで、おもてなしを受けました。

それもウッドアップルジュースという、ドロドロしたボリューミーなヤツだったので

お腹がガブガブで、夕飯が入るのか・・・・・・って感じ。

ヤバいな、明日は出発しなけりゃいけないのに、体調崩しそうでぃ。

こうして、どうみてもヨッパライ状態のアンミと共に帰宅し

晩ご飯をいただいたのでした。

頑張れ、アタシの胃袋。




22日(火曜日)

ぐわぁ~~~っ!

頭痛ぇ~~~!!!!!

案の定、前夜に飲み過ぎたジュースで胃袋が悲鳴をあげた模様。

持参していた漢方を飲んで、朝食に挑む。

CHRちゃんは、元気そうだったので安心。

軽く朝食をすませ、荷物をまとめて

時間は9時、サナットさんとチャンナさんが迎えに来てくれました。

しばしNegomboともお別れ。

急いでアンミに挨拶をして、車に乗り込む。

「楽しく過ごせましたか~?」

「もちろんですとも!」

まさか、ジュースの飲みすぎで胃と頭が痛いなんて、サナットさんには言えず。(汗)

それでも、車に揺られていくうちに頭痛は治まっていました。

途中、クルネーガラでランチの予定でしたが、あまりお腹が減っていなかったので

ダンブッラまで行ってから、お昼にしましょうということに。

b0247609_9112116.jpg
今日のランチはビュッフェですよ~。

b0247609_913260.jpg
リスも食べに来てますよ~。

b0247609_995443.jpg
わ~い、ゴーワマッルンもある!

それにしても、このレストラン、ガラガラですけど・・・・・・・。

アタシたちの後に来たお客様は、数人の一家族だけでしたよ。

シーズンオフとは言え、大丈夫なのか?

ま、アタシたちにとっては、静かに過ごせて最高でしたけど。


そんな感じで、やっとこれからが本当の観光旅行なのです。


つづくんだっぜ~。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-06-13 12:23
ほんとに寒いょ~!
まだヒートティックは離せないし・靴下も冬物ょ!

パトちゃんが記事UPするたびに行きたくなるスリランカ。
ココの↑レストランは意外と辛口ではない?
足元にリス(私は怖い!)
Commented by sundary at 2012-06-14 09:00
こうも寒い日が続くと、アタシもまたスリランカに逃避したくなっちゃいます。

この時のレストランは、現地の人も利用しているようでしたから
少し辛めだったかなぁ?
アタシ的には、とても美味しかったです。

リスは怖くないけど、サルが寄って来た時は怖かった~!
by sundary | 2012-06-13 10:58 | スリランカ | Comments(2)