とりあえず生存報告な感じ

ふぁっはっは・・・・・・。





・・・・・って、笑ってごまかせるのか?

・・・・・なぐらいに、ほったらかすにもほどがあるぞ・・・・・な、この自己満足的アタシブログ。

このまま、静かに消しちまってもいい感じな状況ですが

とりあえず、滞在記だけは完了させてみようかと思ってはいるんですよ、本当に。(汗)


じつは、我が家は今、リフォーム中なのでございます。

嫁に行ったはずの娘の部屋を直しております。

むかし、雨漏りがして天井板が湿気てブヨブヨになったまま放置しておりましたら

その部分だけ、たわんで落ちて来そうな状態に変化しておりました。

娘と赤子が来ている時は、この部屋で寝ますからね。

寝ている赤子の上に落ちて来たりしたら困りますしね。

場所的には落ちても大丈夫なんですけど。(いやそういう問題じゃない)

リフォーム後は赤子の部屋になる気配濃厚です。

だって、しょっちゅう親子で帰って来るんですもの。(苦笑)



さて、そんな我が家に今日、こんな物が届きました。

b0247609_11585145.jpg
                   ど~~~~~ん!

コレは、赤子のための砂場です。

正しくは、この中に砂が入ります。

娘が愛娘のために購入したワケです。

そして自分ちじゃなく、我が家に置くという・・・・・・・。(・ω・´;).oO

おかげで狭い庭が、ますます狭くなりましたが、赤子のためです。

我慢いたします。(たぶんアタシも一緒になって砂遊びするんだろうな 笑)



そろそろ春めいて来たので、庭の手入れも始めましたよ。

冬の間は、見るも無残に荒れ放題でしたからね。

b0247609_1293250.jpg

伸び放題だったフジも切り戻して、剪定した蔓を集めてねじっていたらリースになりました。

形がいびつなのは気にしないでね。

b0247609_126513.jpg

昔、陶芸の真似ごとで作ったヤツに多肉植物を植えこんだら、ちょっと絵になる感じと自画自賛。










あ、スリランカの続きは、また今度。(ひぃ~~~~~っ!!!!!)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-03-28 12:39
そうなんだ!
私もイロイロありまして・中々会えませんね。

私・藤の蔓を丸めて捨ててしまいました。
勿体無かったなぁ~。
Commented by kiritea at 2012-03-29 08:16 x
ついつい楽天で検索してしまいました、お砂場結構高いんですね。。。。。。
そろそろ、M君が来日するかも??です。よろしくお願いします。
Commented by sundary at 2012-03-29 09:38
aba-n-cアッカ
リフォーム以前に娘親子が来たり帰ったりで完全に生活が赤子中心の生活になってまして、も~~~大変!(疲)
アッカのブログにもコメントしないでごめんなさい。

藤の蔓は、もっとたくさんあればカゴも編めますからね。
捨てたら勿体ないですよ~~~。
Commented by sundary at 2012-03-29 09:41
kiriteaさん
近所の公園にも砂場はあるんですけど、放射能に汚染されやすいとかネコのフンがあったりとか
子供に触らせるのには、あまりにも不衛生な気がして娘が思い切って買っちゃったワケです。

M君、久々の来日ですか~~?(きゃぁ♪きゃぁ♪)
また一緒にスリランカへ行っちゃったりして!!!!!(≧ω≦)b
Commented by はっこ at 2012-03-29 13:56 x
パトちゃん、おひさしぶり~♪
元気そうでなにより(^.^)

アタシも早く赤子の面倒がみたい!・・・が本音。
まだまだの様子^_^;

雪深い、いつ春が来るのかわからない北海道より~♪
Commented by sundary at 2012-03-29 19:53
わ~~い、はっこちゃん、お久しぶり!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
赤子は大きくなるにつれて、行動力がハンパじゃなくなって来るので大変なのよ~。
おかげで体のあちこちにガタが来てます。_ノ乙(、ン、)_グッタリ

関東地方も、今回の冬はかなり厳しかったです。
はっこちゃんちの美味しい野菜をまた楽しみにしています。
by sundary | 2012-03-28 12:38 | 生活 | Comments(6)