来ちゃったぜ、スリランカ!Part10

珍しく連チャンでブログ更新しています。(笑)

三日坊主ならぬ二日坊主になる可能性もありますけど。(汗)

実は昨日、義母の一周忌法要が無事終わり、なんだか気分が軽くなった感じ。

ここ最近のアタシは精神的にやる気ナッスィ~~ングな状況だったような気がいたします。

やりたいことや、しなくちゃいけないことがいっぱいあるってのに、気分が乗らないんだな。

勝手に自分は疲れてるんだ、疲れきってるんだ、なんて決めつけちゃってな。

もしかして、お義母さん、ず~~っとアタシに乗っかってましたか?(((( ;゜Д゜)))

ま、いいか。




さ、さ、つづき、つづき。


Ngombo Townで買い物を済ませ、シャワーを浴びてからダルシャーニの待つ浜辺の家へ向かいました。

あれ?アンマは外出中ですか?ターッティもアンジェロもいませんよ。

いたのは、ニシャンカとチャミーラだけ。

のんびりテレビなんか見てます。

あの~アタシ、晩御飯をごちそうになりに来たんですけど、何も用意してないんですか?

あ、もしかして、アタシが晩御飯を買って来なくちゃいけなかったかしら?

どうしたもんかな・・・・・・と思いあぐねていたら、アンジェロが大きな包みを持って帰って来ました。

b0247609_946680.jpg
      じゃ~~~~ん!ビリヤニですよ。

巨体を揺さぶりながら、アンマも帰って来ました。

いつの間にか、ダルシャーニもターッティも揃って、賑やかにビリヤニを頬張ったのでありました。

「アキ~コ、明日、アッカの家に行こうよ」

「アッカの家?」

「僕のアンマのお姉さんの娘だよ、前に行ったから知ってるでしょ!」

コレをシンハラ語に直すと「マゲ アンマゲ アッカゲ ドゥワ」

早い話、ニシャンカの従姉ですな。

「明日、何時に行くの?」

「8時!」

そ、それはちょっと早すぎやしませんか~!?Σ(゚Д゚;)

せっかくなので、ニシャンカの画像を一つUPしてしまえ。

b0247609_9585643.jpgビリヤニの前で放心状態な顔のニシャンカ。

お腹が減りすぎたか?



一夜明けて、11月30日(水)

b0247609_10193319.jpg
早朝のNegombo。

たぶんまだ7時頃だったから、静かな街並み。

b0247609_10225569.jpg
                               
                  大きな鍋を洗うアンミ


「ターッティが教会に行くから、一緒に行って来たら?」

あ、アンミったら忙しくてアタシのことをかまってられないもんだから

ターッティにアタシの世話を押しつけましたね?

でも、朝から教会に行って、お祈りするのもいいかもしれない。(仏教徒だけど・・・)


b0247609_1044164.jpg
教会へ向かうターッティ。

b0247609_104636100.jpg
             お祈り中のターッティ

b0247609_10485955.jpg
              スリランカに来れたことに感謝いたします。

b0247609_1050428.jpg
              これには、ちょっとビビってしまった!

リアルすぎます。(((( ;゜Д゜)))
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-02-19 15:13
主人は妹の作ったビリヤーニが大好きです。

お鍋を洗うだけでも疲れちゃうわね・大きいからさっ!
半そでが羨まし~ぃ!
どこか暖かいところへ行きたいネ?
Commented by sundary at 2012-02-19 16:11
スリランカのビリヤニは、当たり外れがあるんですけど、ニシャンカの家で食べたビリヤニは本当に美味しかった~!

そろそろ寒い季節にも、ウンザリして来ましたね。
暖かいところに行きたいですぅ~~~~~!!!!!
やっぱ、スリランカね♪(笑)
by sundary | 2012-02-19 10:54 | スリランカ | Comments(2)