人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ちゃったぜ、スリランカ!Part8

実は最近、整体治療に通い始めております。

だって腰が痛いんですもの。・゚・(ノД`)・゚・ 

寒くて体が緊張しちゃって、肩がコリコリなんですもの。・゚・(ノД`)・゚・ 

頭のてっぺんから足先まで揉み解してくださるので

施術が終わった後は、髪はボサボサ、化粧は剥げ落ちて撹乱した鬼婆のようです。

今日も、鬼婆になって来る予定です。






さて、では続きです。

ブログの中では、まだNegomboに来て一日も経ってなかったの知ってました?

それぐらいに中身の濃い日々を過ごしているってことです。


アンミは「疲れてるんだから、少しベッドで寝なさい」と言ってくれましたが

アタシはもう寝ている時間がもったいない、少しもじっとしていられない。

イモーシャンと風船を膨らませて遊んだり、動き回ってましたよ。


おかげで、夜から体調がヤバくなりました。

アンミたちに会えて緊張が取れたからなのかな?

夜になって、頭がズッキンズッキンし始めた。

一気に疲れが出た感じ?

胃の調子もおかしいし、まずいじゃん!

薬を飲まなきゃ!!!!!

いつも日本から持参している薬を探したのに見つかりませ~~~ん!

ぐわぁ~~!あの薬を飲まないと死ぬかも~~~!(そんなワケない)

滞在期間も短いですしね、元気で過ごしたいという気持ちが強くて動揺しまくりましたよ。

あ、そうだ!スリランカで買った薬があったはず。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part8_b0247609_1241175.jpg
コレだ!

この薬、前に何の薬かもわからずに、なんとなく買って日本に持ち帰り

戸棚の中に保管しておいたというちょっと怪しいブツ。(日本語が書いてないしね)

ある時、うちの亭主が便秘気味で胃の調子も悪いと言うので

何か良い薬はないだろうか?

お!スリランカの薬があった。

効能を調べてみたら『便秘と胃炎』ですと!(英語でも表記されてたのです)

すぐに亭主に飲ませましたさ。

コレ、薬草から出来てるし、体に優しいんでないかい?

・・・・・・・ってことで、亭主が「またコレ、買って来てくれる?」

「ほ~~~い♪」

で、忘れないうちに買っておいたワケさ。

亭主のお土産に買ったブツを、藁をもすがる思いで飲みましたさ。

ちょうど便秘気味にもなってましたしね。

こうしてズッキンズッキンしながら、夜を過ごしました。


明け方近く、まだ薄暗い時に何か気配を感じる。


・・・・・・・げ!スリランカに来て心霊現象ですか?

もしかして金縛りとかなっちゃいますか?

目を開けてみたら、ベッドのそばにアンミが来てました。

驚かすなよ、アンミ!

「ホットミルク飲む?」

砂糖をたっぷり入れたホットミルクを持って来てくれたのでした。

あ、甘いっ!!!!!

弱った胃腸がさらに悲鳴をあげているような・・・・・・。

でも寝る前に飲んだ薬も効いているような・・・・・。

その後、アーッパとバナナを持って来てくれましたが

「調子が悪いからバナナだけにする」と言って、また例の薬を飲み、二度寝。

薄暗い部屋でベッドに一人、横になっていると

あぁ、部屋の向こうが賑やかになって来た。

誰か来たな。

赤ちゃんの声もするから、ダルシャーニだな。

アンミとダルシャーニと誰かのシンハラ語の会話を聞きながら
(何を言ってるんだかわからないんだけどね)

夢うつつ、スリランカに来れた嬉しさを感じながら三度寝。

結局、昼過ぎまで寝ていたワケなんですが、薬の効果もあったんでしょうか。

頭のズキズキも治まり、胃の具合も良くなりました。

怪しい薬だなんて言ってごめんよ、実はスリランカの特効薬だったんだね。


昼過ぎに、もそもそと起きて来たアタシを見て

「アキ~コ、グッモ~ニン!」

アンミ、もう昼だから。(汗)

ダルシャーニも笑いながら、忙しそうにしています。

あぁ、今日がアーッチの法事だから、料理をたくさん作らないといけないのね。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part8_b0247609_128151.jpg
生魚をさばくアンミ。ちょっとしたスプラッタ状態。
by sundary | 2012-01-19 12:36 | スリランカ