人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ちゃったぜ、スリランカ!Part3

ささ、明日は忙しいから、今日のうちに続きをUPしとこうぜ。




2年間も連絡一つせずにいたのに、何の予告もなしに、いきなりやって来たアタシを
よ~く考えたら、今までも連絡なしで行ってた気がしますが・・・。

浜辺の家族は「いつ来たんだ?いつまでいるんだ?ご飯は食べたか?」

だいたいのスリランカ人が、必ず最初にする質問を投げかけた後

「元気だったの?津波にやられたんじゃないかと心配してたのよ~!」

ターッティもアンミもナンギたちも、口々に言いだしましたよ。

3月に日本を襲った大地震をニュースで知ったんでしょうね。

無事かどうかを確認したかったのだけど、アドレスのメモをなくしてしまって電話も出来なかったんですって。

アタシが、どこら辺に住んでいるのかなんて知りませんし
東京在住で~す。

実は、彼らもスマトラ沖地震の時に、津波がやって来て家を流されてますからね。

日本が大地震と大津波に襲われた時、とても他人事とは思えなかったんでしょう。

そんなに心配していたとわかっていたら、もっと早く来てたのになぁ。

せめて手紙の一つでも出しておけば良かったよ。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part3_b0247609_21374158.jpg

浜辺のアンミは、アタシよりもずっと若いのに糖尿病になってしまって、投薬治療中らしい。

オマケに老眼がひどくて、眼鏡が欲しいって。

今度来る時に、老眼鏡を買って行かなくちゃ!

すっかり大人になったニシャンカが、ダルシャーニの結婚式のアルバムを持って来てくれました。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part3_b0247609_2153128.jpg

懐かしいなぁ、アタシもサリィ着て参加したんだっけ。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part3_b0247609_22304074.jpg

うはは~~、アルバムにも載っちゃってますよ~♪

来ちゃったぜ、スリランカ!Part3_b0247609_2156778.jpg

こんな立派なアルバムになってます。

来ちゃったぜ、スリランカ!Part3_b0247609_21571116.jpg

チャミーラが持って来てくれた飲み物(?)は、ドロッとして甘酸っぱい。

「コレ、何?」と聞いたら、ニシャンカが「ウッドアップルだよ」と教えてくれました。

あぁ、コレは日本じゃ味わえない飲み物だわ。


                       続きま~~~~す♪
by sundary | 2011-12-17 22:33 | スリランカ